4階 福祉ホーム(やすらぎ)

自分で身の周りのことがある程度できているものの、さまざまな家庭環境、住宅事情などの理由で住まいを求めている方が利用できるところです。

日常生活に必要な相談ができ、支援を受けながら地域で自分らしく生活が送れる準備をしていく場所です。

3階 グループホーム(友愛)

就労または、就労継続支援などの日中活動を利用している方で、日常生活について必要な相談、支援を受けながら地域で自立した生活を目指していく場所です。

2階 生活訓練施設(友愛の丘)

退院後、在宅での生活に不安がある方や、現在、在宅で生活しているもののもう少し自信をつけ自立した生活を送りたいと考えている方などが、共同生活をしながら生活訓練をするための場所です。

2階 ショートステイ

同居している家族が、病気などさまざまな理由で一時的に身の周りの生活援助などが難しくなった場合、短期間(7日間以内)宿泊し、日常生活の支援を受けることができます。

1階 地域生活交流センター(ゆうあい)

利用者同士、また、地域住民の皆様との交流の場所です。皆様の憩いやふれあいの場として、さまざまな活動場所として提供しております。

1階 居宅介護支援事業所(ローズ)

住み慣れた自宅などで安心して過ごせるよう、介護保険についてのご案内や、必要に応じて申請に係る代行などを致します。
ご本人、ご家族のご要望を聞きながらケアプランを作成し、サービス事業所やその他の機関などと連絡調整などを行います。